おえかきパラメータ仮説について まとめてみる

1〜8のパラメータを出しましたが、よくよく考えてみると「まず絵のテーマやイメージを考える」という過程があって、サイズ的に考えると「全体」「キャラやモノ」「細部のディティール」くらいに分けて「線」「色」それぞれを考えて、仕上げていく。という工程になるのかな、と思います。たとえば、「1.きれいに描く」というのは、「細部」の「線」や「色」に関する工程と考えられる。
それから、1〜7それぞれの項目は、チェック項目としては使えると思いますが、「どう魅力的な絵にしようか?」と考えるときには、色々な例外が出てくると思います。線がきれいならばいい絵ではないし、三次元的に正しい絵ならば必ず私たちを魅了してくれるわけではありません。
何より描いているあなた自身を魅了してくれるような絵を描くために、このパラメータが役立ってくれるとうれしいです。
疑問質問などあればコメントいただければ。
あと、また後でpixivに投下したいと思います。